

ブログ開設!

こんにちは。私はビジネス書好きの20代の若者です。
このブログでは私が読んだ本(おもにビジネス書)のまとめ、感想を記入していきます。
このブログは

1.読んだビジネス書のまとめ、整理をする
2.わかりやすく他人に伝える力を養う
3.同世代、又はビジネス書入門者の読者の方に、本を紹介する、感想を共有する

以上のことを目的に開設しました。

知識も経験もない若者がビジネス書を評価するとはなんともおこがましいこととは
承知ですが、あえてありのまま、せのびも見栄もなく、思ったまま感想を書かせてもらいます。

このブログが、読者の方々と考えを共有したり、議論したり、アドバイスをいただける場になれば幸いです。

それではよろしくお願いします。

東北地方太平洋尾沖地震 計画停電にともなって 防災用品のまとめ

アマゾンで手に入る防災用品です。


















東北地方太平洋尾沖地震 計画停電にともなって 発電機のまとめ

アマゾンで手に入る発電機の一覧です。








「TIME HACKS!」 小山龍介




HACKS!シリーズの「時間管理」版。
社会人になり、時間管理が重要になってくると思い購入した一冊です。

「会計HACKS!」 小山龍介・山田真哉



小山龍介氏、HACKS!シリーズ会計版。
家計の資産をふやすためのコツを会計学の視点から解説しています。
私自身大学に入って以来は毎日欠かさず家計簿をつけ、資産管理をしてきたので
とても興味のある内容でした。
なかでも「もっとも確実性のある投資先は、ローンの返済を早く済ませ、利子を回収すること」
というないようにとても納得させられました。

プロフィール

よっぷー

Author:よっぷー
ビジネス書の感想を
20代の目線で書いていきます!
コメント・メッセージ、気軽によろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
